NEWS

BLUE ORCHESTRA

4月9日スタート!Eテレで毎週(日)午後5:00放送のアニメ「青のオーケストラ」。
オープニング&エンディングの情報を発表します!
どちらも、高校のオーケストラ部が舞台の青春群像劇にふさわしい、みずみずしい楽曲です。

▼オープニングテーマ: Cantabile / Novelbright

作詞: 竹中 雄大
作曲: 竹中 雄大 / 沖 聡次郎
編曲: Novelbright
歌: Novelbright

【Novelbrightのコメント】
原作を読ませていただき、主人公の青野 一が最初は1人だったのに、いろんな人と音を重ねて出会っていく中で、心情だったり周りの景色が変わっていく様子を楽曲に落とし込んで作らせていただきました。
Gt. 沖 聡次郎

僕もこの作品を以前から知っていて、現在進行形で漫画を一から読ませていただいています!
アニメで、音などどんな感じで表現されるのか僕も楽しみです!皆さん一緒に楽しみましょう!
Dr. ねぎ

Novelbrightのみなさんのコメントと、オープニングテーマを映像とともにちょっとだけお届けします!



▼エンディングテーマ: 夕さりのカノン feat.『ユイカ』

作詞・作曲: 粗品
編曲: syudou
歌: 『ユイカ』

【粗品さんのコメント】
「青のオーケストラ」は原作も拝見しており、今回のお話はとても光栄でした。
作品の登場人物がその世界で感じていることを、曲に込めたつもりです。
本当に色んな方の協力があってこの一曲が出来上がったんですが、それはまるでオーケストラのようでした。

エンディングテーマも、映像とともにちょっとだけお届け!



放送をどうぞお楽しみに!

サイトご利用上の注意

当サイトは、放送予定やアニメ内容についてのお問い合わせにはお答えできません。無断転用を禁じます。

個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご確認ください。

© 阿久井真/小学館/NHK・NEP・日本アニメーション