NEWS

BLUE ORCHESTRA

その瞬間にしか出せない音がある―。高校のオーケストラ部を舞台に、天才ヴァイオリン少年が個性豊かな仲間たちと出会い、成長していく。 熱い情熱をクラシック音楽に乗せて、青春のアンサンブルドラマが今はじまる!



【あらすじ】
ヴァイオリニストの父の影響で中1まではコンクールで活躍していた青野 一(あおの・はじめ)。父親が家を出たことでヴァイオリンから離れ、無気力になってしまう。しかし、中3の秋に秋音 律子(あきね・りつこ)と出会い、初心者の彼女にヴァイオリンを教えることで再び音楽と向き合っていく。
音楽の楽しさを再確認した青野は、秋音とともに強豪オーケストラ部のある海幕(うみまく)高校に入学。ライバルや仲間たちと切磋琢磨し、自分自身や過去と対峙し才能に磨きをかけていく。青野だけでなく、家族や才能をめぐるさまざまな悩みを抱える部員たち。それぞれに乗り越えながら、定期演奏会に向けて自分たちの演奏をともに作り上げていく。音楽で心を通わせていく、青春群像劇。

【原作】
阿久井 真(小学館「マンガワン」連載中)

【原作者・阿久井 真さんからのコメント】
アニメ化と聞いてワクワクが止まりません!クラシックコンサートに行くような感覚を届けられたら嬉しいです!

サイトご利用上の注意

当サイトは、放送予定やアニメ内容についてのお問い合わせにはお答えできません。無断転用を禁じます。

個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご確認ください。

© 阿久井真/小学館/NHK・NEP・日本アニメーション